よくあるご質問

FAQ

よくお寄せいただくご質問を
ご案内いたします

お支払い・料金について

料金構成の項目について教えてください。

弊社のプランは、「①基本料金」+「②従量料金1」+「③従量料2」+「④再生可能エネルギー発電促進賦課金」+「⑤事業費」の項目となります。各項目の詳細は、こちらを参照ください。

お支払い方法は何がありますか?
クレジットカード

お支払い方法は以下のカードでのお支払いが可能となります。
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERS
コンビニ払いや口座振替払いはお取り扱いしておりません。電気料金をお安くするために、お支払方法を限定しております。

お申込みについて

引っ越し先で切り替えたいですが可能ですか?
マイページもしくはWebサイトのお申込みページから手続きをお願いいたします

現在弊社でご契約中の場合は、お客様専用のマイページからお申込みください。
お引越し先で初めて弊社とご契約の場合は、Webサイトのお申込みページから手続きをお願いいたします。

  • お引越し先が新築戸建/新築 集合住宅物件の場合は、まず弊社以外の電力会社とご契約いただき、その後に弊社へお申し込みをお願い致します。
  • お引越し先がマンション等で一括受電をしている設備の場合など、契約形態によっては弊社電力を供給できないことがございますので、事前に管理会社等へご確認をお願いします。
マンションに住んでいますが切り替えは可能ですか?
個別契約の場合はお申し込み可能です

お客様が電力会社と個別に契約している場合はお申し込み可能です。しかし、マンション単位で一括契約をしている場合は、個別にはお申し込みいただけません。詳細は、現在ご契約中の電力会社、または、マンションの管理組合にお問い合わせください。

契約期間はありますか?また契約期間中に解約する場合、解約金はかかりますか?
期間は1年間の自動更新、解約金は発生しません

契約期間は、供給開始日以降1年契約の自動更新となります。
なお、契約期間内に解約契約を解除されても、解約金は発生いたしません。

いつから利用開始になりますか?

スマートメーターの設置有無にかかわらず、弊社からの供給開始は検針日での切り替えとなります。基本的にはお申し込みから半月経過した初回の検針日にて切り替えが可能となりますが、スイッチング処理などで次々回検針日の切り替えとなることがあることご了承ください。
なお、お申込み内容および供給開始予定日は、ご登録いただいたメールアドレス宛にお知らせいたします。

法人でも申し込みできますか?
お申込みを受け付けています

低圧の方は、Webサイトからのお申し込みが可能です。
なお、高圧の方は、Webサイトからのお申し込みができない為、0528-90-7004までお問い合わせください。

サービスの供給エリアはどこですか?
中部電力エリア

現在のところ、中部電力エリアおよび東京電力エリアでのお申し込みを受け付けています。

検針票が手元にないのですが、切り替えは可能ですか?
お問い合わせください

普段検針票が届いているお客様で、今お手元にない場合は、各電力会社にお問い合わせください。電話・メールまたは郵送にて、お切替えに必要なお客様番号、供給地点番号等を取得いただけます。
なお、検針票が発行されない電力会社をご利用の場合は、ご利用の電力会社のWEBサイトのマイページ等より「お客様番号」「供給地点特定番号」をご確認いただきますようお願いいたします。

切替え時に、現在契約している電力会社に連絡する必要はありますか?
不要です。

お客様によるお手続きは不要です。

解約について

解約するにはどうすればいいですか?
解約をご希望される方は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。